治験(第III相試験)の計画に向けたアンケートのご協力のお願い

先にご案内しました通り、第II相試験の結果について、医薬品医療機器総合機構(PMDA)と相談をしており、保険適用の医薬品として使うことができるよう開発を進めております。

第III相試験として、コエンザイムQ10を含むサプリメントの中止のお願いと、ユビキノール服用群とプラセボ(有効成分を含まない偽の薬)服用群を無作為に割り付けて比較する試験を計画しています。現在、計画している試験について、患者さんのご意見をお伺いしたく、アンケートを行いたいと思います。

アンケートをお願いしたいのは、本レジストリーに登録した患者さんです。レジストリーに登録している患者さんを識別する符号(○○○ MSAR xxxxx)を、登録してあるご住所に郵送していますので、ご協力頂ける場合は、回答の際に入力してください。

「アンケートのサイト(Googleフォームを利用したアンケートのサイトです)」
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdye-3JatPVQqnzD9UEWgKzKCfNmMvwkVljCZ8xb-2VwqRLWA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0&usp=mail_form_link

入力の締切は、2023年6月11日(日曜日)23:59までとしています。
皆様のご意見は、第III相試験の計画、ならびにPMDAとの相談に反映させます。

ページのTOPへ